ブログ

2015年10月21日 | ブログ

化粧品ジプシーになってしまうのは・・・

こんにちは、ロータスサリ大出順子です。

 

時々、こんなことがあります。

「昨日、テレビで見たのですが、○○○という炭酸ローションこちらで扱ってますか~?」

「そこで芸能人の△△△さんが、これ使ってて肌がとってもしっとりするって言ってたんですよ。

ネットで売ってなかったので、必死に探したら、近くのここのサロンで扱っているとあったので、こちらに来たのですが・・」

と、わざわざお越し下さった新規のお客様。

 

どうやらメーカーのホームページに、ロータスサリが代理店として掲載されているらしく、それを見ていらっしゃった模様。

ほとんどの化粧品がインターネットで購入できるようになった今日この頃。

でも、エステサロン専用商材はまだまだ買えないものがけっこうありまして、このローションもそのひとつ。

積極的に扱っている化粧品ではないものの、その炭酸ローションは珍しく在庫があったので、使い方など説明させていただいたりとまあ、色々話しているうちに、やっぱりお肌の悩みなどを打ち明けてくれるわけです。

 

「私、肌の乾燥がひどくて・・・肌あれがひどいんですよ。何でですかね~?」

あ~、その質問、私にしてしまいましたね、今、地雷ふんじゃいましたよ~(^^)/

 

「ホントの理由、言ってもいいんですか~?」

「お願いします!ずっとそれで悩んでいるんです。」

 

「じゃあ、ハッキリいいますね。ほんとにイイんですね???」

「○○さん、いつもそうやってテレビや雑誌とかみて評判がいいと、すぐに買いに走りませんか?」

 

「ハイ!けっこう化粧品好きなんで、よさそうだとすぐ買ってしまいます。」

 

「それが原因ですよ、肌荒れが治らない理由。テレビとか雑誌とかで知らない芸能人とかが、イイっていうとすぐ買ってしまうでしょ。それがいけない。」

「・・・・・・・・・・・・」

「自分の肌の悩みの本当の原因を考えないで、誰かがイイっていうからって何も考えないで使ってしまうから、

ずっとトラブルが解消されないままでいるんですよ。

もし、もっと具体的に聞きたいなら、話しますけど・・・

 

と、彼女のお肌をみてカウンセリングさせてもらいますと・・

「え~じゃあ、私このローション買ってもいいんでしょうか~???」

もちろん、この化粧品が使って悪いことはないけれど、彼女にとって必要なアイテムはこれではないこともよくあります。

と、このような出来事がけっこうあります。

 

フェイシャルに来られるお客様の現在使っているアイテムを聞くと、ほとんどがバラバラな銘柄の

化粧品の組み合わせで使われています。(同じだから良いというわけでは決してありませんが)

理由は、以前ブランドにこだわって、少々値段が高くても揃えて使っていたけれど、結局、何を使っても変わらないから

安いものにしてみた・・・というのが1番多い理由です。

これについては、また他の機会に書きましょうかね~。

 

そんな訳で今回こちらに書いてみました~!

 30代・40代からの前向きに年を重ねる女性の美容webマガジン Life&Aging Report (LAR)

「合う基礎化粧品」に出会えないなら!見直したいポイント7つ。

 

ここのところ、お尻をたたかれながら必死に書いてま~す。

最後までお読みいただきありがとございました(^^♪

 

 

 

 

 

2015年9月4日 | ブログ

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR

こんにちは、 ロータスサリ大出順子です(^^♪

ようやく過ごしやすくなったかと思ったら、雨模様の日が多い9月のスタートです。

ストレートに爽やかな秋ってなかなか来ないものですね~。

さて、またもや出遅れた感満載のお知らせですが、「30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR」と美容サイトにコラムを書くことになりました(-_-;)

知人の紹介でライター登録はしたものの・・・・しばらく幽霊ライターでおりましたが、ようやく8/17付で投稿できました~(^^♪

 

初投稿は、いつも叫んでいる「日焼け止め」に関するコトを書いてみました~。

 

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR

 

ふたたび引きこもり幽霊ライターにならないように、ぽちっと読んでやってくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

2015年7月29日 | ブログ

一目惚れ♡

こんにちは、ロータスサリ 大出デス。

ここのところ、溶岩ヨガに熱心に通っています。いわゆるホットヨガではありますが、富士山の溶岩の岩盤の下に、さらにパワーストーンが

埋め込まれ、そしてその下に温水を流して温めている、というところが私のツボにはまっております。

いつまで続くかわからないマイブームですが、果たして・・・・。

暑さを愉しむ、ということで涼しげな風景を目指し、今、サロンに緑を増やしています。

久々に好きな多肉&サボテン専門のSOLXSOL(ソルバイソルと読むそうです)のサイトをみたらなんとリニューアルされてとてもおしゃれに。

なにげなく見ていたら、1点もののこんな子たちが・・・・・。

うっかり、ポチっとして買ってしまいました(^^♪

IMG_4664

 「シバの女王」

IMG_4663

鉢もエキゾチックな感じ。

IMG_4665

カランコエ。盆栽みたいな枝ぶりがいい感じじゃないですか?

IMG_4666

これも多肉なのかな~???

 

枯らさないように頑張ります!

いつかはサロンの一角をジャングルみたいにしたいのです。

冬は落葉するそうですので、元気な姿を見にいらしてください。

今晩も暑い夜となりそうです。ゆっくりお休みできますように。