ブログ

2015年10月22日 | ブログ

肌のカサつきは空気の乾燥と無関係?!

こんにちは、ロータスサリ大出順子です(^^♪

 

空気が乾燥してきたから、肌も乾燥してきたみたい・・・って思うかもしれないけど、ホントはどうやら違う原因があるようです。

旅行会社で仕事をしていたとき、何度かサハラ砂漠やらイランなど空気が超乾燥している場所に行くことがありました。

湿気にはめっぽう弱い私でしたが、乾燥した空気のところにいくとすこぶる元気になり・・・

さらに空気は乾燥しているのに、肌は適度にしっとりとしていたものです。

だから、やっぱり、そーゆーことだったのデスね。

そんな記事をこちらに書いてみました。

 

30代・40代からの前向きに年を重ねる女性の美容webマガジン Life & Aging Report(LAR)

『空気の乾燥と無関係!?カサつき肌の潤い回復方法 4つ

 

乾燥の季節も、こんなみずみずしいすっぴん美肌で過ごせる秘訣は・・・・

『ミューフルローション1リットルチャレンジ』

チャレンジャー募集中デス。

詳しくはサロンまでどうぞ!

 

tsuyahada

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^^♪

もう明日は金曜日デスね。

よい週末を!